2009年3月30日月曜日

おうちの中でもお花見。。

先週土曜日、 吉野桜と百合のお花を花器の中に飾りました。

ほとんど開いてなかった蕾が一日一日開いてきています。落ちていた花びらはガラスのtea cup にいれ、更に桜の器に水を張って飾ってみました。お水の中で次々開いていきます。外の桜も日に日に開いていっている様子が伺えますね。今年は、気温が低い日が続いたので長く桜が楽しめるとか。。 種類もいろいろあるしね。  
花器の百合の花はまだ蕾ですが、先日、日の当たる場所においていたら少し開いたんです。改めて お水にいれて暖かいところにお花を飾ると お花も喜ぶのだなと感じました。また、百合の花が開いたらブログアップします。

Enjoying flowers at home
 I enjoy cherry blossoms blooming at home. Last Saturday I made an arrangement with cherry blosooms from Nara and lilies. I see blossoms bloom day by day. We've had cold days these days so I heard we can enjoy cherry blossoms for a long time this year in Japan. I like floating petals of cherry blossoms in water.


2 件のコメント:

  1. 落ちていた花びらも、こんな風に楽しんであげると喜ぶね!ちえちゃんのお花に対する優しさが感じられます。

    私も今日は井の頭公園を散歩して桜を楽しんだよ。まだ三分咲き程度だったので、来週も行こうかな。桜って日本人にとっては特別な花で、本当に人を楽しませてくれるよね。

    返信削除
  2. ちえです。
    井の頭公園かぁ?!懐かしい。。あそこも桜がきれいよね。私が学生の頃は、井の頭公園は 恋人同士でいくと別れるなんていわれてたけど。。気をつけてね。

    昨日撮影した、このお花。今朝、百合の花が一輪、夕方にはもう一輪開いてました。香りもあり、とても素敵で豪華です。

    返信削除