2009年3月18日水曜日

彼岸の入り。。。

ここ数日暖かな日がつづいています。4月上旬並みの気温です。本格的な春を告げるかのように ミモザの花が咲いています。まるで金色のシャワーのように咲くお花。洋風のお家に似合いそう。チューリップ、フリージアと一緒に花束にしても素敵。フランスでは、ちょうど 日本の桜のように春を告げる花として親しまれていて、2~3月には ミモザ祭りが行われるそう。そして、イタリアでは、3月8日にフェスタデッラドンナといって、男性が日頃お世話になっている女性にミモザの花を贈る習慣があるそうです。花言葉は、「豊かな感受性」。

Mimosa
We'v had warm days for the past few days. Mimosa are in full bloom. I heard in France there is a mimosa festival in spring and in Italy men give the bunch of mimoza to women as a sign of thanks on March 8. What about making a bunch of flowers using tulips and mimoza?

0 件のコメント:

コメントを投稿