2009年1月30日金曜日

バーチャルドライブ!!?


 さーて、ここはどこでしょう。
あさって日曜の夜 FM廿日市のバーチャルドライブで訪れる場所です。
広島といえば、川で、広島には、大小特徴ある橋がありますね。橋というと どこの橋が好きですか? 私は、学生時代を思い出す横浜ベイブリッジ(できた当初は すごい込みようでした。)、東京お台場のレインボーブリッジがときめくなぁ。
 わたしの住む廿日市にもベイブリッジがあるんです。 広島市佐伯区と廿日市市を結ぶ廿日市大橋。廿日市大橋は2001年に完成した橋で、橋長660m。橋の上は停車できませんが、橋のたもと廿日市側に駐車場と公園があります。
 夕日、夜景はすばらしいですよ。私がFM廿日市でご紹介するバーチャルドライブは、大体この廿日市ベイブリッジをスタートします。この写真にある場所?(広島県東方面)にそのままバーチャルドライブに行くか、それとも山口日本海側の、あのドラマHeroのキムタクもロケにきたというあの離島にかかる通行無料の日本で現在2番目の長さの橋にいくか、それは、Mr Childrenの曲をききながらのお楽しみ!!
では、日曜夜8時にお耳にかかりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿