2012年2月24日金曜日

人生初の牡蠣料理教室講師だったのです。

地御前市民センターで この月曜日に 「食彩料理クラブ かき料理」の講師をしました。2カ月前に依頼をうけ 「えっ 私が??」と思いましたが せっかくの機会だから大事にしないといけないと思い この2カ月間 普段の仕事をしながら 牡蠣のことや宮島三女神のことをいろいろ調べたり、肝心の料理の分量を改めてはかったりと牡蠣料理研究家のようでした。
 前日に買い物に行って 25人分の材料をそろえ あらかじめ 切っておきました。 これは 当日 皆さんがいらっしゃる前にメインテーブル用の牡蠣の大根餅巻きの牡蠣の火をとおしている様子。

1 件のコメント:

  1. フェニックスセブン2012年2月24日 19:56

    料理講師が・・はじめてとは・・しんじられない?・・凄く似合っている!・・いままで・・料理講師の・・オファーがなかったのが・・不思議だ??

    返信削除