2012年2月20日月曜日

柚子のシーズンが過ぎるとレモンをたっぷり絞って!!

 全国一のシェアを誇る広島県産のレモンを絞って食べるのもBuonoです。白髪ねぎの上にも レモンを刻んだものを散らしてます。(イタリア風でレモングラスがあってもよかったなぁ)
レモンというと 東京にいた時はなかなか スーパーに国産のものがなく 皮を直接使うメロンパンやお菓子作りをするのに わざわざ 国産レモンを高いお金を払って買ってました。 広島はレモンの産地だから 安心だね。昨日 スーパーでもたくさんありました。 瀬戸内海の島々を舞台にした映画も春公開だし、楽しみ!!

 今回は たれをイタリアのシチリア島で買ったミルクピッチャーにいれてみました。そして その周りにシチリア島のビーチで拾ってきた石を飾って遊んでみました。ちっちゃいガラスのような石がいっぱいあったんだ。
そうそう、以前、真夏のシチリア島でも 大きな生牡蠣食べたことありますが、もちろん 大丈夫でした。


 今日は 人生初のお料理教室の講師でした。 
いろんな方に助けられ、楽しくできました。 近々ブログアップします。

1 件のコメント:

  1. フェニックスセブン2012年2月21日 10:25

    ナイス!!・・これですよ・・一手間・・二手間・・料理に・・少しの工夫で・・よりいっそう・・美味しさ・・アップですよね。

    返信削除