2012年2月18日土曜日

湯崎知事ご挨拶

湯崎知事より ご挨拶と県政報告です。
 知事は、今日午前中は 以前廿日市でも開かれましたが、「宝さがし」チャレンジトークにいかれていたそうです。 
 今年の広島県の観光目標、広島県への観光のリピーターを増やしたいというお話、先日中国新聞にもありましたが 県政の中で「人づくり」に力をいれていきたいといったお話などがありました。
 私は、「世界とお付き合いする感覚」を若者たちに育てるために、県立高校の生徒の留学を後押ししたいというお話、体験活動などを通じ「生きる力」を小学校の頃から育んでいきたいというお話が、大変印象に残りました。

1 件のコメント:

  1. フェニックスセブン2012年2月20日 8:40

    湯崎知事は・・素晴らしい行動力ですよね!・・私は中立な立場なので!・・広島県の長い歴史で・・湯崎さんは・・久しぶりに出てきた行動派で現実的な方だ!!

    返信削除