2011年12月12日月曜日

今日の私のお昼は

 「グリルも味路」の源平ラーメン。源平合戦の赤白を彩った宮島SA上り線オリジナルのラーメンです。
 赤にオリジナルの赤唐辛子麺を使い、白の豚骨スープと絡めたということです。 麺は 西広島バイパス沿いにある大きな看板「麺はすする文化です」でおなじみの 廿日市市串戸にある「ひまわりフーズ」さん。
 牛すじ肉も入っていて かなりボリュームもありました。 スープはかなりこってり。 写真には写っていませんが麺はオレンジ色なんです。 女性でも食べられる辛さですが 男性や中高生の男の子は大喜びするようなラーメン。 このラーメンをめざして お昼に宮島SA上り線にいってみる価値あり。
 ちなみに 「ひまわりフーズ」のやきそば麺は 油をしかなくても調理できて こしのある麺なんです。 年越しそばも相談してみてね。 0829-32-8600

0 件のコメント:

コメントを投稿