2011年11月15日火曜日

企業PRインタビュー

 12時からと15時からの二回 各一時間半にわたって 出展企業PR企画が行われ インタビュー映像が大型スクリーンで放映されました。 
 食品のブースでは 珍しい地域の特産品を試食させていただきましたが、どの食品企業も ご自分の企業だけでなく 地元も一緒に盛り上げようとPRされていました。機械、器具、加工、IT、情報、医療、福祉などなど 中には「人とITをつなげるビジネス」など いろんな業種をおよそ50社まわりましたが、多くの企業が 環境部門でなくても 環境、エコを意識していると知り 改めて私も時代のニーズを認識させられました。 どの企業も まだまだPRしたいことがたくさんある様子で時間が足りないほど。私自身も もっともっと「見たい!聞きたい!知りたい!」と思いました。

いろいろ勉強させていただきましたが 「興味をもってきてくださる方々とのコミュニケーションの中から 新しいビジネスのヒントも生まれます。」という言葉は特に印象に残りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿