2011年10月3日月曜日

今晩は カリッと春巻きはいかが?

涼しい秋の風を感じるようになると 揚げものが食べたくなりませんか?
私は 子供の頃から 家庭の春巻きやコロッケが大好き。 おいしい春巻きを作るコツは 春巻きの具をしっかり冷ましておくこと、そして 私は汁けを春雨に吸わせるために春雨も使います。 今回の具は そのほか、豚肉、人参、白菜、きくらげです。
朝のうちから 具をつくっておいてでかければ 家に夕方帰って春巻きの皮で巻いて すぐ揚げることができます。 やっぱり揚げものは揚げたてがおいしいですからね。
春巻きの皮は 私はいつも 井辻食産株式会社(→クリック)の春巻きの皮を使います。皮がしっかりしていて巻きやすいし できあがりがカリッと仕上がります。 皮の巻きおわりを下にすることと 乾かないように巻いた春巻きはふきんをかけることもポイント!! 作り方は また 明日のHirudoki radio!! ChieのCucina lexione. 12:10~


井辻食産の春巻きの皮の裏面に詳しく 作り方や具のとりあわせ例ものってます。 
菊の花が盛りになったら 今度は シューマイの皮で何か作ります。 ところで 週末は 五日市のマダムジョイで 「あっ!!できた!!ピザ生地」も買いました。 これまた とっても便利なピザ生地なんですよ。Check it!!

2 件のコメント:

  1. ありがとう餃子います(^^)/ 今後とも、よろしくお願い致します。m(_ _)m

    返信削除
  2. ご無沙汰しています。
    ご紹介いただき、ありがとう餃子います!!!

    返信削除