2011年9月12日月曜日

良夜

今日は十五夜。満丸い名月がでててきました。 明日は十六夜で 月の出が少しずつ遅れるそうです。
今年は 花野に大きなお月さまが浮かんでいるイメージで アスター(キク科)とピンクッション(針山のようにみえるでしょ)を使って飾ってみました。 適当な花器がなく バレンタイン用のハートのお皿に生けてみました。 結構 かわいい。
本当は ピンポンマムを使いたかったのですが 残念ながらなかったのです。 おととしの中秋の名月はピンポンマムを使いました。こちら(→クリック) ほんとは 尾花(すすき)も使って 豪華にしたかったんだけどね。今年は かわいくこじんまりまとめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿