2011年9月21日水曜日

今朝 8:00の宮島大鳥居

今日は 先週の水曜に引き続き 1週間ぶりに宮島へ。
先週の水曜日は 真夏のように暑く 日焼けするほどでした。 今日は 朝はフェリーの中でも 風が気持ちよく 外のデッキに座りました。 早く到着しすぎたので 珍しく桟橋を左に曲がって、 向かったのは 宮島小中学校。 ちょうど フェリーの中で 宮島の給食センターで働いている友達に会ったので 案内してもらったんです。 宮島小中学校の給食は 対岸の廿日市市内の小中学校とは違う場所で作られてるなんて 考えたこともなかった。
宮島の畑で作られたフレッシュな野菜を使っているらしく かなりおいしいらしい。

2 件のコメント:

  1. フェニックスセブン2011年9月21日 18:18

    地域の食材さえつかえば、学校独自の給食が、あっても良いよね!、

    返信削除
  2. なるほど、廿日市の給食センターとはまた一味違ったものが食べられるんですね。
    献立メニュー表があったら見たいですし、試食会があったら参加したいな(笑)。

    返信削除