2011年8月3日水曜日

外国人にインタビュー

"Excuse me, do you speak English?" とまず、きいて ”Where are you from?" その後は笑顔で会話。
最後に" Nice talking to you. Have a good day!!"
と低学年の子も 普段おとなしい子も言えました。
ちなみに この男性達は フランス出身で 今日もどこかにテントをはって寝てと 日本中を旅してるそうです。
宮島口のバックパッカーズの存在を私は 伝えてあげましたが。。 どこに宿泊されたかな?
生まれて初めて 外国人に 自分の知っている英語のフレイズを話して "Your English is good!!"なんて 反応してもらい 子供たちのテンションは上がっていきます。

1 件のコメント:

  1. フェニックスセブン2011年8月3日 17:18

    すご~い!!子供達だあ~!、自信がついたんだろうなあ~!

    返信削除