2011年6月4日土曜日

紫陽花



花びらのように見えるのが がくといわれています。 学名は 「水の容器」 うちの紫陽花は 薄い黄色から白、ブルーへと変化していきます。 だから 花言葉のひとつが 「移り気」なのでしょうか? ほたるぶくろと一緒に飾ると和の雰囲気が演出できます。


いよいよ 来週 6月11日12日は おおのあじさい祭りです。 11日は17:00から21:00前夜祭で 12日は10:00から16:00. 今年も私は 司会として両日参加させていただきます。
浴衣来場は 素敵なあじさいの花飾りが当たる抽選会があるそうですので、 今日のうちに浴衣をだしておいてくださいね。

広島市内では 今週末はとうかさんです。 昨日 廿日市でも浴衣を着ている女性を何人か見かけました。

梅雨の期間も楽しみいっぱいです。

1 件のコメント: