2011年6月4日土曜日

この実は 食べることはできません。

こちらは 海の見える杜美術館の杜の遊歩道で撮影した大島桜の赤い実です。大島桜の葉は 秋には 真っ赤に紅葉します。
さくらんぼが 出回る季節なので 「そろそろかな~」と思い おとといは 阿品2丁目の阿品桜を観に行きました。もちろん あじな桜も 青い実が赤い実になってました。 残念ながら 食べることは できませんが つぶすとかなり色がでるので 子供の図画工作に使えそうです。
今日のような お天気がいい日は  蝶々もトンボも飛んでるし 小さいお子さんがいる方は 外で遊ばせてあげたいですね。

1 件のコメント:

  1. フェニックスセブン2011年6月7日 7:06

    クリスマスの飾りの赤いやつかと思いました!

    返信削除