2011年6月1日水曜日

一工夫する楽しみ!!

雨が降っていたので 家にあるもので 何か作ろうと思ったのですが 「オーソドックスなとんかつもなぁ~」と思って いつの間に出来たのがこちら。 パン粉に 庭に生えているハーブ(タイム、レモンバーム、オレガノ)をみじん切りにしたものを混ぜ合わせ 揚げました。
ソースは 小鍋に生クリーム、塩胡椒、とろけるチーズをいれて 火にかけ 熱々のとんかつにかけます。
このソースは 家族に好評で 横に添えたサラダにもかけていました。 試作料理だったので 「おいしい!!」の声はうれしいですね。 ほんのりハーブの香りがするとんかつに チーズ生クリームソースは合います。 
ミニのとんかつは 翌日のお弁当にもいれられるので 重宝します。

1 件のコメント:

  1. フェニックスセブン2011年6月3日 6:36

    お弁当が華やかに成りますね!、

    返信削除