2011年5月9日月曜日

薄ピンク色から 緑へバトンタッチ

あじな桜の実の色に何か変化があるかなと 今日 Good morning 761の後 久しぶりに訪れました。
実はまだ 緑のままで 桜の葉が生い茂っていました。
ここに至る道 ついこないだまでは 黄色い水仙や菜の花が咲いていたのに 今は 黄色のアヤメ科の花がいっぱい道に咲いていました。 我が家のジャーマンアイリスも咲いてきたし、今日いっきに薔薇の花も咲きました。 昨日の広島県では 真夏日を記録したところもあると 朝刊にありましたが、明日からは 広島は雨のようです。 
気温が上がって 雨がふると また 季節が動くでしょうね。
では これから 英語のクラスに行ってきます!! きっと 道沿いでは 1週間前と違った風景、そして 教室では 遠足やGWで日焼けした子供たちの姿に会えるでしょう。

2 件のコメント:

  1. フェニックスセブン2011年5月11日 2:54

    植物の変化!、雨!、季節のかわりを感じますね!

    返信削除
  2. 新緑がまぶしい季節ですね。写真もきれい。

    今日は東京も雨だけど、晴れたら気持ちいい季節を満喫したい。

    返信削除