2011年4月15日金曜日

紫いろのお花もたくさん

小人のとんがり帽子のようなムスカリ、ヒヤシンス、パンジー、すみれと いろいろ春も紫色のお花がありますが 十二単も今咲いています。 花が幾重にもなって咲く様子を平安時代宮中女官の正装 十二単に見立てたネイミングらしいです。 
 今日は 私は宮浜グランドゴルフ場→クリックに行く予定でしたが 雨のため中止となり 近所のお友達と久しぶりに着物を着ました。 う~ん。なんとか手順を思い出したかな~


ところで 今日から花のまわりみちが造幣局で開催されていますが それに合わせたイベントが五日市であります。 火曜日に番組内でも紹介しましたが くるくるの花いろマルシェです。こちら→クリック

0 件のコメント:

コメントを投稿