2011年4月24日日曜日

第一回宮島街道ふれあい祭り


今日は「宮島街道ふれあい祭り」の司会に行ってまいりました。
このお祭りは 広電宮島線全線開通80周年と西広島タイムス創刊25周年を記念してスタートした宮島街道プロジェクトの一環として、 地域のみなさんに楽しんでいただくという目的と同時に 東日本太平洋沖地震の復興支援という目的も兼ね備え開催されました。このファミリータウン楽々園は 2月に坪北さんのCDデビューイベントが行われた場所でもあります。
だれでも口ずさめるメロディー 坪北さんのさわやかな歌声とともに 宮島街道沿いのいろいろな場所が思い浮かぶ歌詞が魅力です。 「宮島に至る道を神の道」と想定して作られたものです。
来年のNHK大河ドラマは 先日 結婚発表で さらに 話題性いっぱいの松山ケンイチさん主演、平清盛。 夏は 宮島水族館リニューアルオープンと 今後 宮島に至る道は 全国的に注目されるでしょう!!




0 件のコメント:

コメントを投稿