2011年2月15日火曜日

最近のバレンタイン事情

 どうやら 女の子がわくわくドキドキする一日のようです。
昨日は 宮内市民センターで 英語のクラスがありましたが 生徒の女の子にきいても クラスのほとんど3/4が手作りチョコを作って 友チョコとして友達にプレゼントしているとのこと。 私もおこぼれをいただいて うれしかった。
これは 我が家の手作りチョコです。 数が多く 今年は簡単にチョコブリンとブラウニーにしました。
毎年 女の子の間で賑やかになっていくバレンタイン。 ママたちも お手伝いで大変です。
今年は 自分へのご褒美チョコなんて言葉も流行りましたが 来年はどうなるんでしょうか?

1 件のコメント:

  1. フェニックスセブン2011年2月15日 21:58

    ハート型のイチゴをベースに、容器で、さらなる工夫は、手つくりならでは、容器の型で、本命と義理を、わけているのかな??なんにしても、手つくりと言う、調味料を加えたチョコには、愛情が見え隠れしている!食べてみたくなりますね。

    返信削除