2011年2月1日火曜日

もうすぐ節分



こんなぐい飲みはいかが? まさに 「鬼は外、福は内」

ぐい飲みをひっくり返すと鬼の顔、 お酒をいれる中には微笑みいっぱいの眉、目、口が描かれています。もともと 数年前広島駅近くの明星院から 節分用にということで注文を受けたそうなのですが、鬼だけも怖いかなということで 内側に顔を描かれることにされたそうです。Good idea!!


節分に豆をいれてお茶をいただいてもいいし、もちろん日本酒も。

宮島焼きですから ひとつひとつよく見ると表情も違うし形も微妙に違うので、選ぶのに困りました。

世界に一つだけのぐい飲み 今年の節分にいかがですか?


以前もブログや放送でご紹介しましたこちらでご購入ください。宮島口にあります(→クリック

川原圭斎窯  0829-56-0038

1 件のコメント:

  1. フェニックスセブン2011年2月1日 8:08

    面白い!!、実用性とお題の両立!、そして繊細な技術!、良いですね!

    返信削除