2011年1月28日金曜日

れんこん餅いかが?

 もちもちっとした食感が大好きな私。 特に寒い冬はお餅を始め もちもちっとしたものが食べたくなります。 今回は 中国飲茶 レンコン餅を作りました。
きくらげ、干しエビもいれて。 レンコンをするのが 疲れた~ でもやはり おいしいわ!!
作り方は 来週のItadaki radio!!で

これ なにかに似てる??
昨年、廿日市市観光協会と商工会が中心となって行ったコンテストで私が応募した「宮島三女神物語~牡蠣の大根餅巻き」が最優秀作品賞をいただきました。 あのとき 大根餅もいいけど、レンコン餅もいいよね!なんて ちらっと思ってたのですが やはり 牡蠣には大根が合います!!
 
なんと、 あの「宮島三女神物語~牡蠣の大根餅巻き~」(→クリック)が 2月6日の大野かきフェスティバルで午前10時半から 先着500人に2個100円で提供です。 二個100円は安いよ。是非 お買い求めください。
今年の大野かきフェスティバルの会場は チューピーパークですから まちがえないでね。 

3 件のコメント:

  1. フェニックスセブン2011年1月28日 13:37

    美味しそうだし!、それに、100円での販売は、とても!、ありがたい!!、千恵ちゃんは、昔に全国ネットのテレビ番組で、賞を取って以来,幅広い分野での受賞ですね!、とにかく!、食べてみないと!!

    返信削除
  2. フェニックスセブン2011年1月29日 5:21

    広島市や、廿日市市は観光に力をいれだした!、千恵ちゃんの語学力と料理は、海外の女性の心をつかめるのではないかな!、広島市や廿日市市の観光立国が真実ならば!、岩国のアメリカ軍基地と交渉して、基地の女性方に、千恵ちゃん式料理教室に参加してもらう事から、口コミでの宣伝!、旅行会社のパンフレット等での宣伝行為を、試験的に行う必要が有るのではないか!、名付けて、千恵ケラ、クック!!

    返信削除
  3. Just by looking at it, it's really mouth waterly. I've got to tast this next time I go to Hiroshima:)

    Tammy

    返信削除