2010年12月15日水曜日

今日の私のcoffee time!!

 お友達の家におじゃまするので 上平良のドイツ菓子のお店 フェルダーシェフに行って ケーキとパンを買おうと思ったら 今日はお休みだった~ 途中で 水曜日は、確か。。。。と思いつつ
残念!!そこで 向かったのは 同じくドイツ菓子のお店 SIEBEN美鈴園店。 美鈴園店にいくのは 実は初めて。かわいらしいこんなパフェのようなケーキ、そして 小さいタルト、チョコレートいろいろありで 悩みました。クリスマス前は お出かけが楽しくてたまらない私でした。
ところで SIEBEN ZWERGEとは ドイツ語で 7人の小人という意味だそうです。
そういえば 第二外国語がドイツ語だった私。。もっと勉強しておけばよかった。
 でも 中二のときから 英字新聞をきっかけに文通が始まったミュンヘン在住のペンパルのアネットとはまだ 文通が続いてます。会ったことはないけど イタリアに行ったとき 電話で話しました。 電車で行ける距離だから会いに行っておけばよかった。。。。

SIEBEN 鈴ヶ峰店  (0800)200-9424  10:00~19:00 定休日 木曜日



2 件のコメント:

  1. Just by looking at the picture, it's really soothing, Chie! I like the coffee cup you chose and those cakes look so yammy. Let me join the tea ceremoney, too. It reminds me of the nice warm atmosphere of the Christmas dinner next to the fire place. Here in the States, everbody's started to rush for the last minute Christmas shopping.

    Tammy

    Tammy

    返信削除
  2. フェニックスセブン2010年12月17日 6:57

    穏やかなデザインの、コーヒーカップですね、

    返信削除