2010年12月22日水曜日

我が家のクリスマスツリー

サンタとトナカイの風船をおいたらいっぱいになっちゃった。

例年のごとく クリスマスツリーの下は プレゼントでいっぱい。25日の朝みんなで開けるのが楽しみです。

 高校時代 アメリカに留学していたときに ホストファミリーの家の大きなクリスマスツリーの下に クリスマス前 それぞれが家族あてのプレゼントを置き、 25日に親戚で集まってみんなで開けたのがとても印象に残っています。 私は ホストシスターからもらった くまの刺繍入りのストッキングのプレゼントが一番うれしかった。 手作りは やはり印象に残りますね。 残念ながら ここしばらく 私は 手作りのプレゼントは作る余裕がありません。 でも イブは スタッフドチキンを焼きますよ。

 ヒースロー空港を始め ヨーロッパの空港は雪で飛行機が遅延しているとのニュースがありますが わたしがいた アメリカのマサチューセッツ州も この時期 雪深いのです。 ブーツをはいてスクールバスに乗っていたのを思い出します。

2 件のコメント:

  1. Buon Natale e Buon Anno!!
    素敵なツリーですね☆
    プレゼントもいっぱいで、クリスマスが
    待ち遠しいですね♪
    クリスマス風船を可愛く飾っていただき、
    本当にありがとうございます!

    返信削除
  2. フェニックスセブン2010年12月23日 21:20

    フォー、フォー、フォー、メリー、メリー、クリスマス、良いクリスマスを、家族で楽しく、フォー、フォー、フォー

    返信削除