2010年11月1日月曜日

昨日は 広島サンプラザでM.C.

 昨日は 新田文雄氏旭日単光賞 受賞祝賀会の司会をさせていただきました。この賞は 新田さまが 永年にわたり地方自治の発展にご尽力されたご功績によるもので 盛大な祝典が開かれました。
最初は 緊張しましたが 歓談の時間には 都山流尺八本曲の演奏、銭太鼓、佐方獅子舞、玖島神楽団の神楽「恵比寿」もありで 地域の伝統芸能にもたっぷり触れることができ 心から楽しませていただきました。
 旭日単光賞の栄誉に浴された新田氏をお祝する会でしたが 地域のみなさんが とても仲良く楽しんで地域を盛り上げようとされていらっしゃる姿がとってもよく伝わってくる祝賀会でした。
新田氏が 米寿を迎えられて 益々お元気でらっしゃる姿にも私自身も大きな力を頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿