2010年9月26日日曜日

全国ボランティアフェスティバル広島

今日は 全国ボランティアフェスティバルひろしま きなり村分科会のM.C.に行ってまいりました。
きなり村は 廿日市市津田にある自然豊かな場所です。 遠くは石川県からも講演をききにいらっしゃっていました。 きなり村分科会の会場では  環境の視点から地域の絆づくりということで 4名のコーディネータの方のお話を伺いました。
広島県大朝町の「菜の花エコプロジェクト」の事例、企業による地域との絆作り、環境への負担が少ない自然と人間との共生が確保された地域づくりということで お話がすすみました。
 

1 件のコメント:

  1. フェニックスセブン2010年9月28日 7:23

    日本は明治まで!、世界1の自然と文明が融合した国だったわけだから、現在の科学力を駆使して、より良い自然と科学の融合を、世界に発信して欲しいものですね!

    返信削除