2010年6月1日火曜日

今日から6月

 梅雨入り、本格的な夏を前に衣類、そして住まいの衣替えの時期です。
先週末は 2年ぶりの劇団四季の広島でのロングラン公演ミュージカル マンマミーアを観に行ってきました。 美女と野獣も 楽しくてわくわくして カーテンコールで盛り上がったのを覚えていますが、今回はそれ以上だったような気がします。 
 私は 映画でメリルストリープ演じるドナを観てマンマミーアの大ファンになりました。その時は 「Slipping through my fingers」で 思わず涙ぐんでしまったことをおぼえています。
 劇団四季の講演では ミュージカルだからこそ味わえるホール全体での一体感も味わえたし、日本語の歌だからこそ 私たち日本人の心に自然に入っていく歌詞も楽しめてよかったです。また 日本語の歌詞だからこそ笑える場面もありました。 

 ドナを励ますシーンで歌われるダンシングクイーンをきくと 元気に前向きになりますし、学生時代の女友達にすっごく会いたくなるのです。

2 件のコメント:

  1. フェニックスセブン2010年6月1日 11:39

    マンマミーヤは、私も映画で観て、感動しました!、そして広島市内で、劇団四季のメンバーの方と偶然、話す機会が有り、マスマス!、フアンになりましたが!、バタバタしていて見に行けないのが残念です。

    返信削除
  2. I'm very happy to hear that you enjoyed the musical.

    Tammy

    返信削除