2009年9月6日日曜日

あらあらびっくり!!

 昨日の朝 花材として頂いた蔓梅もどき。一日おいておいたら、黄色にはじけちゃって こんなにかわいくなっちゃいました。黄色い実はつるつるで艶がありほんとにかわいい!!
蔓梅もどきは、ウメモドキに似た木で 蔓性。秋、冬の生け花の材料に使われます。 
 昨日はまだまだ 緑の状態で 正直 地味かな~と思ってましたがこんなにかわいく一日で変身してしまいました。ほおづきと私のお気に入りの赤いきのこのジュエリーケースと合わせてみました。今は、割れた緑の皮との絶妙なコントラストをみせてくれています。 
かわいくて かわいくて ついつい何度も眺め 触ってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿