2009年9月10日木曜日

ホワイトソースが恋しい季節到来!!

海老ドリア。私の得意 そして お気に入り料理です。

ポイントは ケチャップライスの作り方。

1. フライパンで 玉ねぎ、にんにく、にんじん、ピーマンのみじん切り、鶏肉をバターでいためます。火がとおったら、そこに お米3合を洗わずにいれ 一緒にいためます。
そして 塩胡椒、ケチャップをお米が色づく程度までいれます。

2.1を炊飯器にいれ コンソメスープのもとひとつ お水を4合の線(具がはいっているので)のとこまでいれます。

 こうしてできたケチャップライスは オムライスにも使えます。しっとりしているし、洗い物が少なくて楽です。

 ケチャップライスの上に海老いりのホワイトソースをかけて出来上がり!!
詳しくは、また FMはつかいちの放送で。。

1 件のコメント:

  1. 美味しそう!見た目もきれいだし、販売できそうだよ。

    食欲の秋到来!これからの季節はこういう濃厚なお料理が楽しめて嬉しいね。

    返信削除