2009年7月3日金曜日

冷やしトマトのカクテル。

  ミニトマトを湯むきします。赤と黄色のトマトがあると彩りもかわいいです。モッチャレラチーズのミニの丸サイズと一緒につくりたかったのですが、冷蔵庫になかったので お豆腐をスプーンで丸くくりぬいてみました。
 シニアの方には、モッツァレラチーズよりもお豆腐のほうが喜ばれます。あっさり仕上がります。
 お子様には、ミニの丸いチーズでもOK!!材料に塩、胡椒、少々のバルサミコ酢(赤ワイン)、レモン汁をまぜてよ~く冷やします。 
 頂く直前にワイングラスにいれて パプリカのみじん切り、ローズマリー、イタリアンパセリを飾れば、冷やしトマトのカクテルの出来上がり!!お好みでエキストラバージンオリーブオイルをいれても。。
 じめじめしたこの時期、夏野菜をしっかり食べて ばてないように。

2 件のコメント:

  1. 色鮮やかで美味しそう!ホームパーティーにもいいメニューだね。

    返信削除
  2. 簡単だから、ホームパーティにいいと思います。
    今日もうちは、トマトとモッチャレラチーズと野菜のサラダでした。トマトとチーズはよ~く冷やして食べるとおいしいです。レモンドレッシングは、レモンをたっぷりめにね。

    返信削除