2009年3月29日日曜日

大聖院。。

 階段を登って左手の会場は、なかなか入ることができない場所。雛めぐりのときに、はいらせていただくのが楽しみです。入り口には なんと山つつじが咲いていました。会場は、入ってすぐのところには最近の現代的なきれいなお雛様がたくさん。お雛様の飾りって、娘さんの結婚式をイメージしているので華やかなんだそう。だから、女の子が生まれたときにプレゼントするんですね。毎年、きちんと飾ってきちんと3月3日が終わったら片付けるという習慣は大切にしたいものです。そして、奥には 昔のお雛様と会場が広いのです。大聖院のところから見下ろす景色も最高です。

0 件のコメント:

コメントを投稿