2009年2月14日土曜日

Happy Valentine's day!!









バレンタインデー楽しんでますか?これは、昨日の会社帰りです。FM廿日市のスタジオの窓、かわいいですよね。 お蔭様で今週は たくさんのハートをみながらときめいて放送をお届けできました。近くの小学校に通う子供たちも喜んでくれてました。 

 今日は、友チョコを作ってみました。最近は、材料がそろってて簡単にできますね。
ミルク、イチゴ、ホワイトチョコを刻んで 生クリームをいれ レンジでチーン!!して混ぜて 後は型に流し込むだけ。スプーンレストには、貝殻のついたピックを使ってみました。
 ちょっと子供っぽいので、 いくつかは、塩漬け桜をトッピングしてみました。塩チョコや塩キャラメルもはやっ
てるし、おもしろいかな!?と。もちろん、塩は洗い流して色味につかうだけですよ。昨日は春一番の知らせが届きましたが、今日はとても暖かいですね。 さくら茶、春待ち茶などのネーミングに思わず手が伸びてしまいます。

Happy Valentine's day!!
I enjoyed chocolates today. Usually in Japan girls give chocolates to boys, but these days we have various kinds of way to send chocolates. Among kids girls give hand-made chocolates(tomochoko) to friends as a mark of friendship. I like the way of sending chocolates as tomochoko. Anyway I enjoyed chocolate making.
The picture on the right is the scene in front of my work 'FM Hatsukaichi'.

0 件のコメント:

コメントを投稿